

  • -
  • -
  • -

見た目はイケてるんだけどね・・・^^;

JUGEMテーマ:バイクのある生活。

やっぱりライダーですから〜色々と小物にも
こだわりたいじゃないですか〜^^;


オイル交換もさりげなくカッコやりたいよね〜で買った
オイルジョッキ!^^v オイル交換も楽しくなります!www

ホムセンでよく見る白いの? 使いやすさは別として・・・

100_0173.JPG

これじゃ〜芸がない!www

100_0174.JPG

しかも800mmLの目盛りはいい加減・・・ ジョッキの目盛りを
信用しちゃうと820〜830mmLぐらい入っちゃうね・・・^^;


やっぱこんなのでしょ〜^^v

100_0171.JPG

カッチョいい〜〜〜^^v 古き良きアメ〜リカって感じ〜www
決して・・・ びっくりドンキーからパクって来てませんよ!^^; 
同じようなのが飾ってあって焦ったけど!www
なんだ買わなくてもここにあったじゃん・・・^^;

やっぱりこ〜言うのでオイル交換したいじゃない?^^v


いざカブちゃんのオイルを抜いて入れようとした時・・・
えっ・・・ 目盛りがない・・・>_<
仕方なく今回は白いジョッキで・・・^^;


100_0170.JPG

後日地味〜〜〜に計量・・・www 今話しかけないで状態・・・
その分チョ〜正確だよ!^^;

100_0172.JPG

よっしゃ〜完璧!^^v
500・800・1500・2000mmLの目盛りを作る!www

しかぁ〜〜〜し・・・ 内側に目盛りがないと使いにくいことに
気付いた!^^; 悔しいけどあの白いの良く出来てるんだなぁ〜^^;
でも〜これ高かったんだから意地でも使ってやる!www

カブちゃんのオイル交換は800mmLなので800mmL
計れればOKなんだけどね〜 何か良い方法はないでしょうか?^^;

内側に傷をつける?(現在有力候補・・・)
マジックだと落ちちゃうよね?
白いので計ってから入れ替える?(意味ない・・・)

スパッと800mmL入れられる方アイデア募集中です!www




さて〜 1/14の記事「ステラ仙人となる」で30話ぐらいで
ブログプチ復帰宣言をしました〜^^; 早いもので・・・
あっという間の30話でしたね〜^^v

久々にブログ書いて楽しかったです!^^v
もう少し書き溜めた記事がありますので・・・
もうちょっとだけお付き合い下さいね〜www

最後まで絶賛応援お願いします!^^v



〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

カブちゃんの洗車ぐらいしてよ〜^^;


メンテナンスから戻って来たカブちゃんですが・・・
実は出す前から相当汚れてたんだけどね・・・^^;
きっとレース屋さんが綺麗にしてくれると期待して
そのまま出した!^^;

いざ戻って来た時・・・ 洗車してね〜じゃん!(怒)
サービス悪いなぁ〜www フツーするでしょ? するよね?
招かざるお客でも・・・ いちおお客様だし〜!^^;
日産なんてピッカピカにしてくれるよ!^^v

ホント気が利かない人達だわ〜www 
速くすることしか頭にないの? まったくね〜^^;

その汚れた状態で雪の残る道を走ってラーメンプチツーに
行ったら・・・ もっと酷い状態に・・・^^;


さすがにここまで来ると見て見ぬ振りも出来ない。^^;
更にもうフクピカじゃ手に負えなそうなので・・・^^;
仕方ない・・・ カブちゃんお風呂だよ〜www 

徹底的に洗うよ!^^v カブちゃん不潔にしてると
可愛いリトルちゃんに嫌われちゃうよ!www

その前に手に保湿系クリームとか塗りまくる!
洗車しつつ手のケアも兼ねる一石二鳥〜^^;

o0480064311911316294.jpg

おぉ〜蒸れる〜染みる〜www



メンテナンス用の巨大万能洗面器www 

100_0165.JPG

たっぷりのお湯を入れて・・・ 足湯!^^;
だったらうれしいんだけど・・・ これに中性洗剤を
惜しみなく投入して大まかに洗いましょ〜^^v
ジジ君用の高級スポンジで洗ってあ・げ・る!www

100_0163.JPG

油汚れにはブレークリーン&レクトラクリーン!^^v
常時在庫多数!www 通販でダース買いしてます!^^v
チェーンクリーナーは1回で1本使いますからね・・・

100_0157.JPG

100_0156.JPG

クレ製品の炭酸ガスジェット凄いなぁ〜^^v
もうスーパージャンボには戻れません・・・

大体の汚れが落ちたらコンディショニングで細かく洗う!^^v

100_0160.JPG 

またまたジジ君用の高級クロスで水分を綺麗に拭く!www 

100_0159.JPG

お山ならコンプレッサーで水飛ばせるんだけどね・・・ 
都内のお家だと人力・・・^^;

最後は表面仕上げ剤で完璧〜^^v
思わず頬摺りしたくなるほどスベスベ!^^v


まだまだ終わりませんよ〜^^v
ゴム部分 ラバープロテクタント

100_0162.JPG

錆びそうなところ スーパーラストガード

100_0161.JPG

可動部分 高粘着円滑スプレー
シートの黒ずみ ユニコーンクリーム

100_0168.JPG

プラスチック黒いところ限定〜^^;
アーマオールで保護艶出し!

100_0169.JPG

たっぷり2時間掛けて終了〜^^v あぁ〜疲れた・・・
もう新車並! とても3年経ってるとは思えません!^^v

やっぱり年に3〜4回は大洗車しないとね〜・・・
普段はフクピカでいいし・・・^^;



それはそーと・・・ お山は道路が寸断されて・・・
孤立してるらしい・・・ 都内に戻ってて助かった〜^^;
おばあちゃん達大丈夫かなぁ〜・・・
今回の雪は重かったらしいのでお家も心配です・・・
ど〜か潰れてませんよ〜に!(祈)



〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

カブちゃんまた慣らし・・・慣らしと言えばラーメンツー^^v


フルメンテナンスからようやくカブちゃん帰宅しました〜^^;
長かった・・・やっぱりカブちゃん居ないと不便ですね・・・^^;

2011年の2/16に納車されたので丁度3年!^^v
自賠責保険も更新完了〜3年に入ったのであと3年は乗る!www


今回はピストン・シリンダーなどの交換もしちゃった〜^^v
Wなんちゃら加工もちゃんとしましたよ〜^^v
レース屋さんも今の時期は暇そ〜なので!www
カムシャフト・ヘッドもワンオフでまた作ってくれた〜!^^v

まぁ〜エンジン完バラにした割には作業は早かったね〜^^v


それにしてもエンジンの中身・・・ 汚かったらしい・・・^^;
もっと飛ばさないとダメだよって!^^; 
ピストンとシリンダーも傷が結構あったらしい・・・>_<

そんな訳で・・・ 新品状態をなるべく維持したいので・・・
添加剤を入れることに・・・^^; この手の商品はあんまり
信用してないんだけどなぁ〜^^;

まぁ〜レース屋さん曰く多少は効くってことなので様子見ですね!^^v

2本ぐらい使い続ければだいぶ汚れも付かなくなるでしょ〜で・・・
それナンボ? えぇ〜2本で¥5000・・・高っ!^^;
そんな高いのいらなぁ〜い!www 

壮絶な戦いの末!エンジンのメンテナンス代に込みと言う事で決着!^^;

100_0152.JPG

STP コンプリートフュエルシステムクリーナー!
知らないなぁ〜聞いたことないなぁ〜www
エルフとかカストロールじゃないのね・・・^^;

100_0149.JPG

100_0150.JPG

100_0151.JPG

例に洩れず良いことだらけに書いてます!www
こんなので70% 87% 52%も綺麗になったら
修理工場潰れちゃうんじゃない?^^;

まぁ〜せっかくなので使うけどね〜www もったいないし!
ガス満にして適当にドボドボって入れてみた!^^v


それよりもピストン・シリンダーが新品になったので・・・
まぁ〜た慣らし・・・ えぇ〜めんどくさいなぁ〜^^;
500kmもするのかぁ〜・・・ 果てしなく遠い距離だ・・・
そんな訳で手っ取り早く終わらせるにはツーリング!www



慣らしと言えば昔よくやったラーメンツーwww
千葉の5大ご当地ラーメン制覇しましたからね〜^^v
アリランラーメン
竹岡式ラーメン
勝浦坦々麺
船橋ソースラーメン
カレーラーメン発祥店

今回は更に食べにくいと評判のラーメン店へGO〜^^v
ほぼ幻と言っても過言ではない!www

その理由は営業時間にあります!^^;
週に10時間のみの営業〜www 儲かるのか?^^;
10時間と言ってもスープがなくなればお終い・・・
なので実質10時間以下・・・^^;

しかも住宅街にあるのでアリランラーメンより行くのは
困難・・・ はじめてだとかなりの確率で迷うと思う!^^;
もしかしてわたしだけかも知れないけど・・・
かなりグルグル回ったよ・・・^^; おっかしいなぁ〜って!
しかも前を一度通ってたのに気付かなかったほど目立たない・・・
あうぅ〜^^;


千葉県某所・・・

100_0155.JPG

迷うの前提で来たので早く着き過ぎた・・・^^:
おぉ〜確かに営業時間が日曜の10〜20時だ!www
月から土までお休みってことは店主はリーマンか?^^;
この木の看板がなければ絶対に通り過ぎる・・・^^;

リーマンの道楽のお店も結構ありますからね〜^^;
わたしも道楽でチャリ屋とかしたいわ・・・w

10時まで時間をつぶしてレッツGO〜^^v

q1vvfXhwao525a496f5fc83s352ByS6q.jpg

うまぁ〜〜〜〜い!^^v

とんこつだけどあっさり系で軽く2〜3杯行けそう〜www
週一で儲かるんですか?って聞きたかったけど・・・自粛。^^;


往復で70km・・・ 500kmは遠い・・・^^;



〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

カブちゃんボディコンカバー^^v


ものすごい雪でしたね〜^^; これぐらい降ると・・・
チャリとバイクは当然ダメとして・・・^^;

4WDでトラコン ABS付きのジジ君も無理・・・
ラッセル車状態で10cm動かして諦めた!www
バンパーからメキメキって音がした・・・^^;

こんな時は素直に地下鉄ですね〜^^;
さすが地下鉄! 雪につおい!www

ステラはと言うと山にも行けず・・・遭難しそ〜だし
都内で遊んでました・・・^^;
きっとお山は凄いことになってるハズ・・・
雪の重みで潰れてないか心配で夜も眠れません・・・^^;

今日あたり行ってみょ〜っと!^^v



そんな訳で土日は結構暇をもてあそんでたので・・・
カブちゃんのボディカバーを作ろうかなぁ〜と
思いまして!^^; 材料を調達!www

夏の間はカブちゃんも避暑に連れて来る!^^v
たぶん都内よりはかなり涼しいハズ!^^;

カブちゃんはチャリ扱いなのでガレージではなく
リビングに駐輪です!www ならカバー要らないじゃんと
思うでしょ〜が・・・ 埃よけです!www



まずは市販のボディカバーを調達。 PAS買った時のおまけ
カバーも引っ張り出す!^^v 要は型紙です。^^;

形は単純なので簡単そ〜ですね〜^^v


そのまんま同じ形に作ってもつまらないので・・・
ステラバージョンですよ!www

リビングに駐輪させる訳ですから風雨は関係ない。
いかに美しく見せるか?ですよ〜www
ステラの洋服の好みでもあるボディラインを強調しつつ
チラリズムもある!www やっぱこれだよね〜^^v

カブちゃんの最大の特徴はあのレッグシールド!
あの美しい曲線を見せるんです!^^v



絵心なくてすみません・・・www 下手過ぎ・・・
もちろんトリコロールカラーなのはお約束!
レㇷ゚ソルカラーも考えたけどめんどそ〜なので・・・

素材は収縮性のある素材でピタッとボディに
貼り付く感じですね!^^v 昔風で言うとボディコン!www

レッグシールドの着せ替えカバーにも挑戦です!
気分によってレッグシールドの色を変える!^^v
全体をスッポリは形的に難しそうなので・・・
風よけ?の部分だけですけどね・・・^^;


誰もがこれ何だろうってめくりたくなるカバー
それが理想ですよね〜^^v でもめくったら犯罪だよ!www

よ〜し頑張って作るぞ〜^^v

〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

ちょっと恥ずかしかった・・・お話!^^v

JUGEMテーマ:バイクのある生活。

もう移動中に欠かせないのが音楽!^^v

チャリでもバイクでも車でもね〜^^;
まぁ〜チャリは iPhone5 の付属イヤホンで
問題ない! 車はカーオーディオなので更に
問題はない!^^v むしろ最も良い環境〜www

ロングツーリング用のゴル君も車みたいなもんだ!^^;


問題は〜カブちゃんですよ・・・^^;

まぁ〜 これなら問題も少ないのですが・・・



フルフェイスなどの耳が隠れるタイプのメットだと
中々ね・・・ イヤホンして被ると中で耳から外れたりする。
もぅ〜イラって来ますよね〜www

そんな訳で・・・ 古くから stella diary をご覧の方は
ご存じかと思いますが わたしはwinsと言うメーカーの
サウンドテックプレミアムを愛用〜^^v



これが良いんだ!また!^^v もう持ってるメットのほとんどに
装着してますよ〜www メットまでwins買っちゃった
ぐらいです・・・^^; メットの中はライブハウスです!www



それまではCDウォークマンかさばるやつ・・・^^; を
持ち歩いてんですがせっかく iPhone5 買ったのですから



最近は iPhone5 オンリー! 元々音楽用だった iPot ですから
音質は最高〜♪ 完全にウォークマンはポイレベル!^^;

もぅ〜手放せません!www




と言うか・・・ ここまではいいんですよ・・・
しかし・・・更なる大問題が発生!^^;

バッテリーがぁぁ〜〜〜すぐ減る・・・^^;
もうね! ソフトバンクにクレームレベル!www

洋服の袖をまくり上げソフトバンクに乗り込む訳ですよ!^^;
しかも散々待たされて・・・ 大爆発寸前!www

「あのね〜バッテリーがこんなに早く減るのはおかしい!
壊れてるんじゃない? ちょっと調べてもらえるかなぁ〜!」 

店員さんが色々いじってる・・・!^^; 結果は・・・  



えっ? わたしが悪いの? うっそぉ〜www

どーやら・・・ iPhone5 初心者のステラはバッテリー
使いたい放題で節電設定を何ひとつしてなかったらしい・・・^^;

だってそんなの知らないもん・・・^^;


まずディスプレイのバックライトは全開!www
これを1/3にするだけでかなり持ちが違うらしい・・・
各種設定も入れっぱなしの電力垂れ流し状態・・・^^;

むしろ良く持ってるほうだったらしい!www
恥ずかしいので・・・ さっさと去る!^^;

http://iportal.yahoo.co.jp/manual/2013112806.html

↑ 詳しくはこちらへ

もうバッテリーの持ちが全然違うわ!www


これでバッテリー気にしないで聞けるね〜^^v
みなさん! ちゃんと設定してましたか?www


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v