

  • -
  • -
  • -

おまえが転べ!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


そろそろ消費税UP前の駆け込み需要もはじまりましたね・・・
ホント増税ばっかりで頭に来るわ〜〜〜(怒)
国民の期待を一心に背負って頑張ってる真央ちゃんにですよ!
暴言を吐くような人達に決められてると思うと腹立たしいよね!
「おまえが転べ!」そんな感じ〜〜〜www


そ〜言う訳でチャリ屋さんのバイトも土日はほとんど
入ってる状態に・・・^^; まぁ〜楽しいんだけどね!^^v

昨日もバイトでしたけど・・・ まぁ〜凄まじい忙しさ!^^;
インフルの影響でひとりバックれたので・・・www

店内は店長とベテランメカさんにお任せして!
わたしの手下のメカさんと二人でラブラブママチャリ修理です!^^v
おねぇ〜さんが優しく教えてあ・げ・る!www
要はバイトの分際で完全に社員をこき使う!^^;


雪の影響でご来店出来なかったママチャリが大変なことに!
タイヤ系のトラブルが多いね・・・^^; まぁ〜あの雪じゃ
道路に何か落ちててもわかんないよね・・・

カァ〜ン!開店のゴングと同時に押し寄せるママチャリの波!



タイヤ・チューブ交換!^^v



タイヤ・チューブ交換!^^v
後ろの子供車はパンク・・・ 宝物のチャリが壊れちゃった
子供は何回見ても切ない表情をしてます・・・^^;
おばちゃんがすぐ直して笑顔にしてあげますよ〜^^v

やってもやってもタイヤ・チューブ交換の嵐が・・・
マイペースのメカさんのお尻を叩きながら
気合を入れる!www もっと早くやれよ〜って!^^v


その後も休む暇もなく修理のオンパレード!^^;
チャリ屋さん儲かるなぁ〜www

店内も駆け込み需要なのか? そこそこのロードや
MTBも好調のようです! お待ちして頂いてるお客様に
お茶も出さない気の利かない店長達なので・・・
まぁ〜接客でそんな余裕はないんだけどね・・・^^;

見るに見かねてステラがお茶を出しに行く!^^; 
お待たせしてすみませんね〜^^; 営業スマイルで
良かったらご一緒にヘルメットやウェアはいかがですか?^^v

そしてダッシュで作業場に戻る!^^;


作業してて一番のお楽しみはお客様から頂くジュース!^^;
寒いのに大変ですね〜ってくれるんだよね〜^^v

100_0187.JPG

わぉ〜コーンスープ来たぁ〜〜〜^^;
今すぐ飲めないので・・・ 出来ればコーヒーの方が・・・
飲める頃には天然の冷蔵庫で冷やした状態。^^;

もちろん持って帰ってヤカンに入れて温める!^^;
おいひい〜〜〜^^v


夕方になるとお約束の常連さん達もご来店!^^;
中には凄い人も居て・・・ 現役のプロ選手とか!^^v
色々とステラが相談に乗ってもらったり!^^;

話題はステラMTBワールドのジャンプ台!www
踏切台の角度や長さそして高さなど・・・
やっぱりプロの意見は貴重ですからね〜^^v

完成したらみんなでこけら落としレースやろ〜^^v
ママチャリバトルロイヤル楽しそうだよね〜www
お店の廃棄処分待ちのママチャリ持ってってやろ〜^^v

夢は広がる!^^v


今日も忙しくなりそうだけど・・・ 頑張る〜^^v


〜END〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

残り数話になって来ました・・・ 
絶賛応援お待ちしてますよ〜^^v


初代しびお君(SC57)を題材としたあの伝説のブログ!w
「こころに青空」ブログ村で総合25位まで駆け上がった!^^;
筑波最終コーナーでの大クラッシュからトラックと正面衝突まで!
今思うと・・・波乱万丈な内容でしたね〜^^;

その後 しびお君(SC59)とぶい太君を題材とした第二部。
「晴れ時々美雪」マン島TTレースに出ると言う暴挙達成!^^;
UK仕様のぶい太君とUKでお別れした感動のクライマックスは
泣きながら書いた記憶が・・・^^;


そして今回の第三部題材はもちろんカブちゃん!^^;
「stella diary」間もなく最終回ですよ!

でもご安心下さい! タイトルなどをリニューアルして
すぐに復活しますからね〜^^; ただ・・・
次の題材予定はチャリとジジ君を予定してるので・・・

ライダーのみなさんとの接点はなくなっちゃうかも・・・
今まで stella diary を暖かく見守って頂いた皆さんには
心から感謝してます!愛してます!^^v

もう少しだけ stella diary をよろしくね〜^^v

あの空に向かって飛べ!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

早朝の4時過ぎ・・・ 真央ちゃんの演技がはじまりました!
早起きしてリアルタイムで見ましたよ〜^^v

前日の転倒・ジャンプ失敗・・・ まさかの16位・・・ 
真央ちゃんも人間なんだね・・・

今日の演技は素晴らしかったですね〜^^v さすがは
一流のアスリートです! くじけない心を
見せて頂きました!^^v 10人抜きの6位は
メダル以上の感動を与えてくれたと思います!^^v

出来れば引退を撤回して次にリベンジして欲しいなぁ〜

 


そ〜言う訳であの豪雪以来はじめてのお山・・・^^;
ど〜しても昨日帰らないとならない用事が・・・^^;
一時は孤立してるとニュースで見てビックリしました。

道路には雪はなかったけど・・・ 路肩がまだ凄いね!^^;
問題は私道だなぁ〜・・・ 大丈夫かなぁ〜・・・^^;

あんれまぁ〜〜〜 綺麗に雪掻きしてある〜〜〜^^;
きっとトラクターのおっちゃんだぁ〜^^v
お家・ガレージ・小屋も無事でホッとしましたぁ〜^^;
電気・ガス・水道も異常なし! 


まずはおばあちゃんのお家にご挨拶!^^v
そして雪掻きのお礼につまらない物もっておっちゃん宅へ!



羊羹!^^; おばあちゃんにももちろんおすそ分け!^^v
ステラは途中のパーキングエリアで我慢出来ずに・・・
夢のとらやの羊羹1本喰い! おいひい〜www

またまた雪掻きありがとね〜^^; 
ついでだからやっといたよ〜って優しいなぁ〜^^;

 

そしてタイトルにあるように空に向かって飛ぶんです!www

100_0176のコピー.jpg

待ってましたよ〜の工務店様来たぁ〜〜〜^^v 
そ〜です!ステラMTBワールドの見積もりを頼みました!www



ステラ邸敷地見取り図!www 

必死にこの図で工務店のおじさんに説明する!^^;
裏山の高いところまで道を作って! バキューンって下って!
ドカーンって飛ぶやつ作れますか?www

もう自分でも何言ってるか? わかんなくなって来る!^^;

あとね!あとね! こっちにはちっちゃいジャンプ台と
ここは木を切り開いてチャリが通れる道を作って欲しいの〜!^^;

出来る? ど〜なの? 出来るの? 出来ないの?
ハッキリせぇ〜〜〜い!^^; あぁ〜疲れた!^^:
おじさんとりま羊羹でお茶しよ〜www


2人とも落ち着いたところで・・・ ど〜なんですか?^^;
おじさん「簡単だべぇ〜3日もありゃ〜終わるべぇ〜」
ステラ「おぉ〜そぉ〜なんだべかぁ〜」www 

お幾ら万円ぐらいですかね〜^^; 土木工事は高いと聞いてたので
ちょっとビクビク・・・^^;

えっ? 想像してたより安い〜www こっちは物価が安いのか?
工事費1日○0万円! 3日で終われば○0万円!^^;

おっちゃん! 頼むぅ〜〜〜^^v 即決!www



ちなみにあくまでも参考なんですけど・・・
こんなのはどれぐらい掛かりますかねぇ〜?^^;

FreshPaint-14-2014.02.20-01.3911.jpg

調子に乗ってミニバイクコース図も作ってみた!www

舗装工事は高いのね・・・^^; とりま保留で・・・
まぁ〜でも手の届かない額ではないですね〜^^;
Y嬢・M嬢・S嬢・M嬢2様 絶賛出資お待ちしてます!www

そしたら毎日レース出来るよ〜!^^v


やっと念願の大ジャンプ台のメドが立ちました!^^v
ホムセンのスコップじゃ10年掛かっても無理だ・・・w



カッチョ良過ぎる〜^^v 毎日毎日練習してこんな風に
飛べるようになりたい!www


これがやりたかったんだよ〜!
これがやりたかったんだよ〜!
これがやりたかったんだよ〜!
ど〜してもやりたかったんだよ〜^^v


待ってろ! 空〜〜〜^^v

 
〜END〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

残り数話になって来ました・・・ 
絶賛応援お待ちしてますよ〜^^v

はじめての◯◯◯◯・・・^^;

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

先日のバイトで初体験しちゃいましたぁ〜^^v


それにしてもインフル流行ってますね・・・
チャリ屋さんのメカさんも2人ダウン・・・^^;
まぁ〜恐らく普段からの暴飲暴食などの不摂生が原因!www

それが原因で祭日なのにスタッフはたったの3人・・・
店長・わたし・メカさん1人だけ・・・ 大丈夫か?

まぁ〜まだ雪も積もってるし修理は暇だよね?^^;
そ〜楽観視してましたが・・・ とんでもないことに・・・


何と! 朝から50万円級のロードが3台も売れた!www
いくら車で持って帰ると言ってもね〜^^;
売れてから組み立て直すので納車まで時間が掛かるんです!^^;
ママチャリならダブルチェックまでやって2〜30分で
渡せるけど・・・ 50万円級はそ〜もいかない・・・^^;
お待たせしてる間にメットやウェア・小物類を買わせる
作戦でもある! ステラスマイルでご一緒にいかがですか?
新車と一緒に色々新品にしたい心理を突きまくる!^^;

メカさん大忙しです!www


そんな時に一本のTELが・・・ もちろん電話番はわたし!www
フムフム・・・ 店長〜〜〜○○◯運輸さんが修理に来て欲しいって〜
どする? 店長行く?

でも店長は50万級のお客様対応で忙しそうだね・・・^^;
どする? 早く決めて!^^;

「ステラ!おまえ行って来い!おまえしか居ない!」 えぇ〜マジで?
お客様に「わかりました〜なるはやで伺います!」 言っちゃったよ・・・

もぉ〜そわそわ・・・ どしよ!どしよ!出張修理はじめてなんだけど!
修理内容から考えて工具選び! えぇ〜とあれ持った! これ持った!^^;


店長が脅すから・・・ 余計に緊張して来た!www
「お得意さんだからなぁ〜 あそこの電動チャリ全部うちで買ってもらってる
から粗相のないようにして来いよ!」 そ〜言われてもね〜^^;

ど〜してもダメだったら積んで持って来いって・・・^^; 

チェーン巻いてあるから軽トラで行って来いって言うけど・・・
軽トラはコンプレッサーとか積んでないじゃん!^^; 
ど〜すんの? もしかして空気入れ人力? 

「あたりめぇ〜だ! 早く行け!」って叱られる・・・^^;

ギヤァ〜〜〜〜 ナビ付いてないよ!^^;
店長〜〜〜行く場所どこ?www 

「まだ居たのか? 地図そこにあるから早く行け!」
地図? えっと〜うちがここだから・・・ 店長〜〜〜
漫才は続く・・・www


ヤバいよ!ヤバいよ!(出川風)

遅くなったらヤバいよ〜^^; 軽トラ全開!www
おっそぉ〜w あまりの遅さにアクセルペダル見ちゃったほど・・・
いかにジジ君が速いかわかる!www


ちょっとだけ迷ったけどまあまあスムーズに来れた!^^v
こんにちわ〜ステラサイクルです!(勝手に名前変えるなって)

全員の視線が一斉に・・・
えっ!おばちゃんが来たよ的な・・・^^;
えっ!大丈夫か的な・・・^^;

気を取り直して! パンク修理2台ですよね!^^;
チャリを見せてもらったら1台はタイヤ交換必要ですね・・・

結局後輪パンクと後輪タイヤとチューブ交換の2台。
楽勝!楽勝! こんなのサクッと終わらせてやるわ〜^^v


しかし・・・ 場所が違うと勝手が違う・・・
しかも全員が不安げに見てると言う完全アウェー・・・^^;
やりにくいなぁ〜^^;

業務用電チャリは重いから・・・ ひっくり返すのも大変・・・
お客様の目の前ですからドスンとか置けない訳ですよ!^^;
顔真っ赤にしつつも大丈夫ですよ〜的な涼しい顔を演出!^^;
腕なんかプルプルしてたけどね! 手伝えおら〜って言えない環境・・・^^;

ひっくり返しちゃえばあとは普段通りにやればOK〜^^v
パンクとタイヤ交換で30分ぐらいで終わった〜^^v

えっと〜伝票にサイン頂いて控えをお渡しする! よし完璧〜^^v

ありがとうございました! 今後もステラサイクルをお願いします!w
ふぅ〜・・・ 出張修理は緊張するわ・・・^^;


帰り道に自販機の前でサボる!www  ムムム・・・
出張に行ったメカさんの帰りが遅い原因わかっちゃった!
ぜってぇ〜あいつらサボってるに違いない!www
まぁ〜気持ちはわかるけどね!^^;
 

仕方なくお店に帰ると・・・ 今度は9980円のママチャリが
立て続けに3台売れてた!www 両極端な日だね!^^v


〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

わんこと子供とMTBライダ〜^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

積雪から3日・・・ お山に戻る・・・
ノーマルタイヤのジジ君ですから不安はあった。

高速とか大通りは何の問題もなかった!^^v
山道になると所々雪が残ってますが何とか大丈夫。

問題は下の山道から家までの私道・・・
500mぐらいありますか・・・^^;


完璧に積もったまま・・・www


完全にジジ君のバンパーだと当たる・・・
このまま無理やり走ったら壊れるよね〜^^;

バンパー下のカーボンの所が壊れたら泣いちゃう・・・
バンパーだけでカブちゃん1台分ぐらいしそ〜・・・


そんな訳で町内会に相談!^^; 
ここで一句! 「入ってて良かった町内会!」

待つこと15分! キタぁ〜トラクターwww
土を掘るような巨大なスコップ付きで
ガンガン雪を掻いて行きます! つつつえぇ〜www
綺麗な一本道が出来ました!^^v

バンパーさえ擦らなければ4WDと550馬力で
グングン登って行きます!www
おっちゃん! ありがとぉ〜^^v
今度つまらない物持ってお礼に行くよ〜^^v


早速掘っ建て小屋の点検です・・・^^;

屋根・・・ ある!
窓・・・ 割れてない!
ガレージ・・・ 潰れてない!
物置小屋・・・ 生きてる!
雪崩・・・ 起きてない!
電線・・・切れてない!
水・・・ 出た!
被害・・・ なし! 良かった〜^^v

広すぎて雪掻きは無理なので自然解凍を待つ・・・^^;


ホムセンで仕入れて来た融雪剤をバケツ1杯ばら撒く!^^v


いかにマンションが楽かよくわかるね!^^;
雪掻きは管理人さんだしこんな大雪でも住人は
何もやることがない。^^;



居ない間にお客様が来たみたいね〜^^v 
ポン太かな? 大丈夫かな? エサあるのかな?



もし・・・ お山に居る時にこんな大雪に見舞われたらと
思うとゾッとしますね・・・^^;

ハイパー救助隊を待つしかない・・・ そんな訳で1週間は
生き延びられるぐらいの水・食料と燃料は常に
置いておかないと危険だよね〜^^; 地震もあるかもだし。

まったく何が起こるかわからないのが仙人生活!www


大雪で怪我をされて大変な思いをされてる方も
いらっしゃって不謹慎ではありますが・・・

わんこと子供とMTBライダーぐらいですかね?
大雪で喜んでるのは!www

ちょっと雪道ライドして楽しかった〜^^v


〜END〜




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

お山で出来た はじめてのお友達!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

暇さえあればお山に行ってはステラ邸の修理です・・・^^;
先日もただっぴろいお庭? 原っぱ?をちゃんとした
ガーデン&クロカンコースにしたいんです!www

お洒落なガーデンテーブルやイス。パラソルも良いね!
優雅にティータイムとかビアガーデン楽しみたいからね〜www


MTBのクロカンコース作るのに木を切りたい!^^;
裏の山もおまけで付いて来たので・・・ わたしの所有地です!www


なので木を切るチェーンソーが欲しいこの頃!www
エンジンがいいのか? 電動がいいのか?^^;
白いお面カブってチェーンソー振り回したら・・・
どんな泥棒も逃げ出すに違いない!www



その前に白と黒のツートンカラーの車が来そうだけどね・・・^^;



そんな訳で少しでもガーデンに近づけるために
作業してたら人が歩いて来た。 はじめて人見ました!www



まさしくトトロのおばあちゃんだぁ〜って思いました!^^v

「こんにちわ〜^^v」
「あんたここに越して来たのかい?」
「はい! 去年の年末に来ました。」

春になると山菜がいっぱい取れるんだって〜^^v
わぁ〜い! 取りに行く時連れてって下さい!^^v

見た目だけではなくホントに優しいおばあちゃんです。


みんなに紹介すっから家さおいでって!www
い〜よ・・・い〜よ・・・ そんな恥ずかしい・・・^^;
お茶でも飲みに来いって言うので・・・ではお言葉に甘えて・・・^^;

すげぇ〜! 時代劇に出て来そうな大豪邸です!^^v
屋根にしゃちほこ載せたらまんまお城ですよ!www
うちのほったて小屋とは雲泥の差・・・^^;


色々とこの辺の事や歴史。 農作業のことから
身の上話まで・・・ すっかり長居してしまった!^^;
いちお町内会みたいなのがあってもちろん加入〜^^v
年会費¥3000

中でも消防団は新鮮だった!www
えっ? この辺火事でも消防車来ないの?
いえいえ! 来るけど時間が掛かるらしいので
初期消火はこの辺の住民でやる!^^;

毎月ちゃんと訓練もあるしミニ消防車もある!^^v
現代の め組ですね〜www
江戸っ子はこ〜言うの好きなんですよ!www
わたしもやりますよ! バケツリレーですか?^^v


すっかり仲よくなっちゃった〜^^v
こんな山で暮らしてるせいか? みんな気さくで心が広い!

おばあちゃん!今度糠漬け教えてね〜www




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v





続き・・・ もうひとりの訪問者が・・・^^;


枯れた草を片付けてるとガサガサって音が! 何?何?
ヘビ? イノシシ? オオカミ? 熊? 泥棒?
スライム? わらい袋? とにかく何かがいる!^^;

猛ダッシュでお家に戻り はがねの剣を持って来た!www



KTCのデッカイ工具! しびお君のタイヤ交換に使う奴!^^;



32mmの巨大ソケット付き! 棒で叩いてからソケットを投げる!
当たったら痛いぞ〜www ブンブン振り回してやる!^^v


猛ダッシュでガサゴソしたところに戻る!^^; 
来るなら来い! やっつけてやる!www

勇者ステラ はがねの剣を構えつつ
忍者のごとく差し足忍び足で敵に迫る!www




ぽん太ちゃん? これ狸だよね?^^;

全然逃げない・・・ もしかして前の人からエサもらってた?
こんな寒いんだから早くお家にお帰り!^^;
って言うか・・・ 冬眠しないの?

うずくまってる・・・ お腹空いてるのかな?
ごめん・・・ 家にはペットフードないよ・・・^^;  
でも動こうとしない・・・ ちょっと待ってなね!^^;

牛乳とポテチをとりま取って来た!^^;
おぉ〜食べた!食べた!www すげぇ〜食欲!^^v
身体に悪そうだけどこんなもんしかない・・・^^;


春になって畑荒らされるなら餌付けした方がいいか?
ホムセンで狸はキャットフードとドックフードどっちが
いいのか? 聞いてみよう〜www


ちょっと可愛い訪問者でしたぁ〜^^v
ヘビじゃなくてよかった・・・ ヘビと遭遇したら
マジで逃げますよ! ウサインボルト並みに!www
夏はたまに出るらしい・・・>_<



〜END〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v


ライン! ライン! ライン〜〜〜頑張れ!
もっと気合いを入れろぉ〜〜〜www