

  • -
  • -
  • -

最高速更新!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

緊張の初レースまで・・・ もう1か月もありません。^^;
トレーニングにも力が入ります!www

13kmのダウンヒルは聞くと予想以上に体力勝負です・・・。
一瞬たりと気を抜けない状況が30分近く続く訳ですから
精神的と体力的どちらも必要ですねー^^;

常連さんの話を聞くと先週も初心者さんが上級コースで
バランスを失いコースアウト・・・ そして立ち木に激突・・・ 
大腿骨骨折の大事故があったそーです・・・(怖)

そーなりたくないので・・・ 
キツクても歯を食いしばって頑張る。www
今では死語?の・・・ ど根性です!^^;


昨日も愛車のスーちゃんでいつものららぽまで50kmの
トレーニングです! 所要時間も段々と縮まり片道の25kmも
軽く1時間を切れるようになってます!www 

信号のせいか? カブちゃんと大して変わんない・・・^^;



但し・・・ チャリの方が燃費が悪い・・・www 片道の・・・
都内−船橋間で缶ジュース2本の¥240の燃料代が必要。^^;
カブちゃんだと500ccぐらい? ¥70ぐらいだよねーwww 

途中休憩もカブちゃんだと必要ないですしねー^^;



お楽しみのフードコーナーwww



今日は何食べようかなぁー^^v レストランは行きません!www
ざるそば+たこやきとか・・・ ラーメン+たこやきとか・・・^^;
はしご買い出来るのがフードコーナーの魅力。www

今回はー初のお店! ステーキ屋さん!



カットステーキ180g+ライス大盛り(無料)
柔らかくて結構美味しいー☆ 写真撮るの忘れて・・・1/3ぐらい
食べちゃった・・・^^; ボリュームもまあまあですねー^^v
今日はたこやきは勘弁してやるかぁーwww

エネルギーも充電したので帰るぞーwww



やっぱり stella dairy ですから・・・ スピードが全てです。www

しびお君なら310km/h以上
るーちゃんなら265km/h
カブちゃんなら135km/h

とーぜんチャリでも限界速度を試したい訳です。www
車・バイクだとサーキットになっちゃうけど・・・ チャリならー^^;

チャリ屋の常連さんで環七のオーバーパス下りを利用して
30速の鬼漕ぎでネズミ捕りを通過した方が居ます。www
40km/h制限のところをチャリで74km/hで通過・・・

もちろんチャリも車両ですから・・・ 警察に止められて
お説教だったらしい。www 罰金も減点もないならぶっちゃけ
痛くも痒くもないねー^^; はいはいごめんなさいですよねwww

そんな訳で湾岸道路のオーバーパス下りを27速で
これでどうだーって漕いでみた。www スーちゃん最高速69km/h
MTBのギヤ比にしては中々でしょー^^v 車抜けます。www

でもーレースでは80km/h超える下りらしいです・・・^^;


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

いい加減にして欲しい・・・>_<

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

それにしてもこの暑さ・・・ いい加減にそろそろ
良いんじゃないですか? 太陽君。www
さすがにちょっと頑張りすぎだろー^^;

わたしは楽だけど・・・ カブちゃんは真夏が苦手・・・
チャリだと逆にわたしがキツイ。www

そのキツイ中でも元気に50km漕いでます。^^;
ちょうど片道25kmのところに船橋ららぽがあります。

折り返し場所にぴったり!^^v お茶も出来るし小腹が空いても
大丈夫。www 今日は暑い暑いと言いつつも銀だこ・・・^^;

あっさりとねぎ塩ポン酢。^^; つけダレが冷たいのでガブっと
頬張ったら騙されて口の中火傷・・・>_<





ららぽは大きなチャリ屋さんもあるのでチャリルックで
ウロウロしてても違和感なしですねーwww



いいチャリいっぱい売ってますねー^^; 欲しくなるから・・・
あんまり見ません。www



でもーちょっと欲しい小物があったので覗いて見た!^^;



おぉーあった!あった!^^v 31.8mmのハンドルに付けれる
カメラマウント! これでチャリでもフルハイビジョン動画が
撮れますねー^^v

ついでに色々と物色。www キャーこれ可愛いー^^v



サッカーボール型のベル。www ヤカンとかティーカップ型など
色々ありましたが・・・ サッカーボールを衝動買い。www
チーンっていい音がします!^^;




更に無駄遣いは続く・・・ OGKのボトルゲージ。ペットボトル用。
結局水分補給は自販機のペットボトルが多いんですよねー^^;
自宅からボトルにドリンクなんて入れないし・・・ やっぱりその場で
冷えてる自販機が最高〜☆ って訳で購入ー^^v



↑ 誤った使用例・・・www ピッタリサイズなのがヤバい・・・^^;


そしてー今回最大のお買い得商品を発見!^^v



サイコンのストラーダが何と!¥3980 これは安いですねー^^v
但し・・・ ピンク限定・・・ 黒とかは¥5863。。。

ピンク人気ないのね・・・?^^; 可愛くて良いのにねーwww
サイコンどーしようかなぁー?って思ってたので迷わず購入!^^v

気がつくと・・・ 結構買っちゃった・・・^^;



早速帰還・・・ シャカシャカと25km漕ぎます。www
うぅー暑い・・・キツイ・・・ ビール飲みてぇー^^;



ちゃちゃっと全部つけてみた。 おぉーサッカーベル可愛いー^^v
サイコンのピンクが若干浮いてますが・・・ 安かったと思えば納得。



カメラもガッチリと付きましたー☆ これで迫力の動画もwww



取りあえず小物関係のカスタムは終了ですかねー^^;

パナソニックのヘッドライトとキャッツアイのテールライト。
ベル・サイコン・カメラマウント・ボトルゲージ。
公道を走る最低限の装備はマナーですからねー^^;

これからは得意の軽量化カスタムも開始ですねーwww



それにしても・・・ 早く涼しくなってもらわないと・・・
ロングツーリングに行く気も起きませんよねー^^;


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

お久しブリーフ。www

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

久々の一般公開〜^^v
お久し振りの方お元気でしたかぁー?^^

パス発行依頼を色々な方より頂いて感激してます!
残念なのは・・・ 携帯からメールを頂いても・・・
送り返せないことです・・・^^;


カブちゃんは油温の関係もあり・・・ 夏休み中です。www
タイで買って来たバックステップ・フルチタンマフラー!
タイ製のインジェクションコントローラーなどで地味に
カスタムは進んでますが・・・ 暑くて乗れねー状態です。^^;

涼しくなったらダイノで燃調セッティングも進めたいなぁーwww
空燃比も大切だけどパワー重視のセッティングが好みです。^^;




暑くてカブちゃんに乗れねーはカブちゃんの意見でしてwww
わたしはもっと過酷なチャリで元気に走ってます!^^;

チャリも一気に増えたーwww
ドカティのクロスバイクから無名のMTBルック車^^;
とどめにフルカーボンの競技用MTBも買っちゃいましたー☆

そして先日4台目となる練習用MTBまでも購入ー^^;
これなら落車してもまぁー仕方ないで済むけど・・・ カブちゃん
3台分の高価なフルカーボン車だと・・・ そーとう凹むよねー^^;
クラックでも入ろうものなら・・・ ショックで寝込みそう。www



ガレージのFW    3トップは練習用MTB。 通勤用ルック車。
お使い仕様のカブちゃんで後列はしびお君とゴル君です。www
カーボン車(メリーちゃん)はお部屋保管です。^^;



練習車はスペシャのツーナイナーです。(スーちゃん) 
29インチなので走破性は最高ーです!^^v 
もぉー26インチは乗れない・・・^^;



26インチと比べると一目瞭然! タイヤでけぇーですよねー^^v



その分・・・ 最低でも170cm以上の身長が必要です・・・^^;
こんなところでデカくて良かったーになるとは・・・www

女子でツーナイナー乗れる人は限られるので競技では有利www


安いけど装備は中々ですよー^^v



これは最低限欲しい前後油圧ディスクブレーキ。 オフロードでの
信頼性とコントロールはワイヤーディスクよりかなり良いです。
Vブレーキは即効かなくなります・・・^^;



バイク的に言うと片押し1ポットですがチャリには十分ですねー^^;
車重が11〜12kgですから・・・ 80km/hぐらいからでも
グオォーって止まります。^^v フェードに備えてメタルパットは入れたー☆

前後のディレーラーをシマノXT−Rに交換予定です。^^;
後はこちらもコツコツとカスタムして遊びたいと思ってます。www



さぁーレースも近い! トレーニングで毎日50km走るぞー^^v
メットや装備も揃いましたー^^;

メリダワークスカラーが黒とグリーンなので・・・ 似合うの考えたらwww
おぉーモンエナじゃーんでモンエナで統一。 見た目はプロライダー^^;



メットはオニールのモンエナ。 ウェアはFOXのモンエナにしましたー^^;
チョーカッコイイー^^v ちなみにカワサキのオフロードにも似合いそう〜www

そー言う訳で元気に走り回ってます。^^V


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

やっぱり市場カゴかぁーwww

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

すっかりチャリでの移動に慣れましたー^^;
お使いも少量ならチャリです・・・ www

しかし・・・ 最大の問題点は積載量・・・^^;



これですからねー^^; メッセンジャーバックを掛けてますが・・・
入る量はたかがしれてます・・・ それ以上に背中が暑い。www

そー言う訳で前カゴ欲しいなぁー^^; 市場カゴ付かないかなぁーwww
取りあえずベースになるカゴセット買ってみた!^^v



久々にカブちゃんも友情出演。www


カゴの取り付けなんて朝飯前で10分で装着完了ー^^v





バイク用ヘルメットでもお馴染のOGK製です。 OGKはチャリパーツ
いっぱい作ってますよねー^^v 中々の高品質でお子ちゃまの
チャイルドシートは100%OGKを薦めますねーwww



レインカバー兼ひったくり防止カバーも購入ー☆


結構カゴも大きくて荷物も入ります! 重たい物はやばそうだけど・・・
スーパーのお使い程度ならこなせそうです・・・^^v

ますますカブちゃんの出番が減りそうー^^;


これでメッセンジャーバックの暑苦しさから解放されましたー☆
このカゴの取り付けステーに市場カゴ付かないかなぁーって
考え中です。www MTBに市場カゴもカッコ良さそうー^^v



先日夕立にやられました・・・>_< 違反なんだけど・・・ 
バイクでは考えられなかった雨の傘差し運転。www
バイクは問答無用でずぶ濡れか! カッパだけど・・・
チャリのスタンダートは傘ですよねー^^; 

コンパクトに収納出来る折りたたみ傘がベスト!



確かあったハズで物置を探すと・・・ 出て来る出て来る!www
レーシーな傘!^^v 元サーキットで晴れてるのに傘差すお仕事して
ましたからねー^^; でも・・・折りたたみはカストロールホンダしかない。

懐かしいねーカストロールホンダも・・・ 歳がばれそーだwww
RC45の頃だったよね?^^; VTR1000SPだっけ?
傘広げるとデッカくカストロールホンダって書いてあってカッコイイよー^^v

12本あったから10本ぐらいツーに持って行こうー☆
先着10名様で欲しい方にあげます!^^v


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

卒業しましたー^^;

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
店長ー^^v 明日暇なんだけどバイトしても良い?^^;
電話してみた。www 土曜日で忙しいでしょ?

「おぉー助かるー是非お願い!」 そー言われたら行くしかない!


2週間振りのバイトです。 着くなり激を飛ばします!www
2週間掃除してないでしょ・・・? 物が散乱してます。^^;

ほらほら! 掃除だよーって小突きます!www
毎日掃除ぐらいしろよー! お店が汚いとお客さん来なくなるぞー^^;


ガラス拭き・・・ 床みがき・・・ 展示車の埃り取り・・・
こいつら何一つしてなかった・・・>_<

当番決めて毎日やれと提案! いえいえ強制です!www
店長は人が良いから言えないんだなぁー!www
おトイレ掃除も毎日店長だったし・・・ 不公平だから
みんなでやるようにしましょー^^v つーかフツーそーでしょ?^^;

掃除当番ローテーションを作って貼り出す!www
いいかぁーお前ら! サボったらタダじゃおかないからなぁーwww

よし! 掃除問題解決。^^v



わたしは午前中いっぱい・・・ 掃除のおばちゃん状態でした。^^;

いつも通りスタッフさんからほか弁のオーダーを取ります。
お弁当屋に電話して作っておいてねーです。www
たった2週間なんだけど・・・ 懐かしいなぁー^^;

お昼も食べて休憩したのでグローブして気合いを入れる!www
さぁー来い! パンク修理ー!^^v


そしたら・・・ 店長がステラはもうパンク修理しなくていいよって・・・
えっ? 何で?^^; 掃除のおばちゃんに格下げ?


ステラは知識もだいぶついたので修理受付やるのと
常連さんの相手しろだって。www えぇーめんどくさい・・・^^;

修理受付は難しいねー^^; 車体の状態とかタイヤの状態を見て
お客さんにアドバイスする。 パンクだけど・・・タイヤがつるつるとか
ひび割れしてると説明してタイヤとチューブ交換にしてもらう。^^;

ピットに行って後ろのタイヤとチューブ交換だけど何分で出来る?
すぐ出来るよね? 働けーおまえらーwww スパルタです!^^;
お客さんに30分で出来るって言うからねー^^v それでお客さんの
チャリお預かりしてピットに持って行く! 忙しいなぁーwww

近所の主婦のママチャリ。 お子ちゃまチャリ。 通勤のおっちゃんから
通学の学生さん。 ひっきりなしにパンクのお客さんが来る。^^;
パンク何分! テキパキ頼みますよー^^; 叫ぶ!叫ぶ!www
休日の午後のチャリ屋はまるで戦場です。^^; 



夕方になると・・・ サイクリング帰りの常連さんも遊びに来る。www
今日はどこどこの何々ロードがどーしたこーしたとか・・・^^;

あっそ・・・ それより何か買ってよ!www わたしもずーずーしいから
平気で言えます。^^; 店長みたく・・・ そーですかー良いですねー
接客は出来ませんよー!www 意外に言うと何か買ってくれます。^^; 
カーボンサドルとウェア諸々お買い上げー^^v 売上に大貢献だぁー^^v 

時給大幅UPかぁーwww

でもこれは大変だ・・・ ピットで黙々とパンクと格闘してる方が楽だ。。。

お客さんに何分で出来ますって言う立場だと・・・ 約束の時間通りに
出来ないとわたしがイライラして来る。 ピットに向かってまだぁー!



忙しさのあまりあっと言う間に一日が終わりました・・・^^;
あぁー疲れたーwww お仕事中は何やってんだーとか罵声も
飛びますが・・・ 終わればスタッフみんな仲良しですよー^^v




閉店後ぼーぜんとしてコーヒー飲んでたら・・・ 店長が
ステラも資格取りなよって何か持って来た。www

自転車技士・自転車安全整備士って言う資格があるらしい。
聞くとスタッフさんは全員持ってる。^^;
結構簡単だから取りなよーって・・・www 

そんなにわたしをチャリ屋にしたいんですかぁーwww
いちお国家試験だし資格持ってて損はなさそうですね!^^v 
費用もお店から出るらしいし^^; おもしろそーなので受験しようかな!


そんな訳でパンク修理は卒業しましたーwww
もぅーしゃがんで作業する腰痛からは解放された!^^;
でも・・・ 何となくチャリに触れないと寂しいねー・・・


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ