

  • -
  • -
  • -

待ってろ〜!アリラン!^^v

JUGEMテーマ:バイクのある生活。

昨日TVの帰れまテンはラーメンの天下一品でしたねーwww

無性に食べたくなりました!^^; しかし天下一品なら近所でも
食べれるし・・・でっ! そうだーこの前喰い損ねた・・・>_<

 オーマイガァー・・・

アリランラーメンにリベンジしましょー!待てよ? えっとー明日は

火曜日! よし!やってるー☆


千葉のご当地3大ラーメン! 勝浦タンタンメンと竹岡ラーメン。
そしてーアリランラーメン! これを食べずに房総は語れません。www



片道約100km 到着〜☆



平日の11:30なのに満席でした。その後行列が出来てましたねー^^;
わたしは待たずに座れてラッキー☆



メニューはこれだけです。わたしの一押しはアリランチャーシューです!
大か中はお腹と相談して下さい。www

アリランラーメンには三つの掟があります。^^;

1.聞かれるまで注文をしたらダメです。
2.グループなら全員同じ物を注文。
3.個別会計はしない。

おばあちゃんがひとりで作ってるので気長に待たないとダメです!^^v


待つこと20分。

キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!



アリランチャーシュー麺の中です!¥950。^^v 


具は玉ねぎとニラとぶつ切りのニンニク。そして歯が要らないほど
煮込まれたチャーシューです。

お味はピリ辛なんですがコクがあって! うまぁ〜い!です。^^v
白いごはんも食べたくなります。www ラーメンライスね。^^;

玉ねぎひとかれら残さずに完食です。^^v

勝浦タンタンメンよりは辛くないです。 これが一番好き〜☆

http://rocketnews24.com/2011/09/06/127933/



お腹もいっぱいになったので知らない道でも開拓しますかー^^v

ムムム・・・ 何だこれー^^;



地球磁場逆転期? 何だろー行って見ようー☆
もの凄い急こう配の坂を下って行くと行き止まりになりました。

どーやらここからは徒歩みたいです。^^;

竹林を歩いて行くと・・・



すべっても+ころんでも=すべて自己責任の看板が!www
しかも長靴必要らしい・・・^^; 取りあえずブーツで進む。



スゲェー水が綺麗です! さらに進む・・・ 看板に偽りなし・・・
メッチャ滑る・・・ 危ないって何度が竹に摑まる。^^;


そして長靴必要も偽りなし。www



浅いんだけどフツーの靴じゃ無理だー・・・^^;

残念・・・見たかったけど諦めて引き返す。スケートリンク並みの
足元なので一歩一歩細心の注意が必要です。www


房総はT秘境と言い・・・ 沈下橋と言い・・・ 長靴必須なのね・・・^^;




帰り道線路沿いに人だかりが! 何だろうって止まったら・・・

おぉーこれぞ房総ー☆



ローカル線と菜の花ね! ちゃっかり鉄子に変身です。www



さぁーリフレッシュ出来たのでお仕事頑張るぞー☆


〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

FC2 Blog Ranking


今日も食事ネタが…www

プチツーリングですねw

お仕事決まったそうで、
長距離ツーリングできませんね
仕事頑張ってください。
お弁当ネタも 楽しみにしています。
  • キングルビー
  • 2012/03/27 9:19 PM
アリランラーメン美味しいですよね。

バイクを買ったら、慣らしがてらに行ったりします。
店内の雰囲気といい、懐かしいといい
時間が止まったかのようですよね。
ゴロゴロ入ったニンニンがお気に入りです。
  • ヒロ
  • 2012/03/27 10:37 PM
今日はツーリング日和でしてね〜

俺は一日寝てしまう死亡フラグが立ってましたw

しばらくCBも放置プレイなんで乗らねば><
  • バイク屋さん
  • 2012/03/28 12:18 AM
早速カブガールのマイバナーですね(*^-^*)

アリランチャーシュー麺旨そう!

見た目は辛そうですが
勝浦坦々麺より辛くないのは良いですね。

自分には勝浦式はちょっと辛すぎ( ̄□ ̄;)!!
  • いーじゃん
  • 2012/03/28 1:01 AM
おお!リベンジ成功おめでとうございますヽ(^^)
日本一周の際に寄ってみたいですねo(^o^)o
  • 風小僧
  • 2012/03/28 6:53 AM
アリランチャーシュー美味しそう( ̄▽ ̄)

僕もGWに帰省したら行ってみます〜www

…何か、山奥にあるみたいですね。
  • ぽんた
  • 2012/03/28 12:22 PM
アリランラーメン美味しそうですね
一度食べてみたーい。ニンニクいいね〜
しかし、メッチャ遠いなー
千葉県良い何処イッバイありますね。
カブちゃんで色々散策したいな

カブガールいいですね。
  • クー
  • 2012/03/28 12:51 PM
キングルピーさん

お仕事頑張りまぁーす! ロケ弁も食べまくりますよーwww
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:13 PM
ヒロさん

おぉーアリラン体験者なんですねー☆
癖になるって感じなんですよねーwww

ニンニク臭がとか関係ないですね! ニンニクもガンガン
食べちゃいます。^^v
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:16 PM
バイク屋さん

せっかくのお休みなのに一日寝ちゃったらもったいない!
ガンガン走りに行きましょうー☆
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:18 PM
いーじゃんさん

確かに・・・タンタンメンは辛いねー>_<
いーじゃんさんなら近いですよ! 1時間掛んないと思います。
是非行って見てー☆
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:19 PM
風小僧さん

リベンジ大成功でぇーす! 日本一周の際は是非是非
お寄り下さいねー^^v
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:20 PM
ぽんたさん

凄い山奥です。www 何でまた?ここで始めたの?って
感じです。でも、それが良かったりします。(笑)
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:22 PM
クーさん

美味しいですよー^^v 一杯のラーメンを求めて何百キロって
楽しそうじゃん!www 是非いらしてねー☆

カブガールちょーお気に入りです!^^v
  • ステラ
  • 2012/03/28 3:23 PM

It comments.










Track back Url of this Article
http://stella98.jugem.jp/trackback/256
Track Back