

  • -
  • -
  • -

新人のミュ〜ちゃんです!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

一話だけの復活と思いましたが・・・ もう一話!www
お山での仙人暮らしも慣れてもうね! お野菜作りなんてプロ級です!^^v
相変わらず都内とお山(初公開だけど奥多摩)を行ったり来たりしてます!www

そしてステラが今ハマってるのが「輪行」です!^^v
輪行とは公共交通機関にチャリを載せて行く旅ことです!^^v
定義では公共なのでマイカーはダメです!www

カブちゃんよりもさらに遠くへ行くのが大変です・・・^^;
けどそこが道楽なんですよね〜www
例えば都内からこの前のアリランラーメン!
大型バイクや車なら圏央道ですぐ着く!
カブちゃんは高速乗れないのでそれなりに大変!www

けどチャリだと都内から千葉まで電車で行って・・・
千葉から内房線で五井まて! さらにそこからローカル線で高滝駅へ




そして駅から数時間かけて走る!www
なんせ人力ですから頼れるのは自分の体力と気力のみ!^^;
走り切った達成感と相まってどんな乗り物で行くより美味しく感じます!^^v





この日は高滝から大福山上って養老渓谷へ下りました!



立寄り温泉で汗を流しアリランまで走る! そして牛久駅からまた電車!www
走行距離は約75kmのプチライドでしたが・・・ これぞ旅って感じは満喫!^^v
チャリでも1日2〜300kmは当たり前! 走る人は500km走りますからね〜^^;

車やバイクでは決して味わえないゆったりとした時間を楽しめます!^^v
帰りは電車に乗った瞬間ビール開けちゃいます! 最高にまいう〜www 
北海道や九州だと駅弁なんかも楽しめちゃいます!^^v
輪行旅一度はやってみてね〜 チョ〜楽しいですよ〜^^v


そんな旅の相棒は折りたたみチャリで有名なダホン使ってます!^^v




DAHON Mu SL11 が正式名称です! Muなのでミュ〜ちゃんです!^^v
カタログ数値だと重量10.7kgだけどステラお得意の軽量化で
8.5kgまで軽量化!www チタンとカーボンいっぱぁ〜〜〜い!^^v
カブちゃんより高い!www 

しばらくはミュ〜ちゃんで日本全国走り廻りますよ〜www
ではステラダイアリー番外編をご覧頂いてありがと〜ございました!
奇しくもこの記事書いた昨日は七夕!^^v
また来年? 数年後かもだけど・・・ 一夜のステラダイアリー復活かもネ!

〜see you again 〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

あれから1年3か月!^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

ご無沙汰しています^^v
ステラは至って元気モリモリです!^^v

みなさんはお元気?
カブちゃんは健在ですよ〜^^v








乗り物は変わってもやってることは同じです!www


〜 see you again 〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

バトルロイヤル

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

財閥系企業の社長令嬢のY嬢!
生まれも育ちもまったく違うんだけどね・・・^^;
方や山の手生まれのお嬢様育ち!
こちらは下町生まれのどん底育ち!
だけど何故か馬が合う!www 

ステラも十分じゃじゃ馬だと思ってたけど・・・
更に上がいて嬉しかった!www ここにですよ〜
史上最強のじゃじゃ馬! M嬢が加わると
もぅ〜大変なことになります!www
250ccのスクーターで4人乗りして白いバイクに
追い掛けられても逃げ切ったじゃじゃ馬振り・・・
捨て台詞がまたイカしてる!「ざぁまぁ〜みろバカ!」
まさに史上最強!www

こんなんですから・・・ それぞれ恋愛も失敗してますね・・・
そんなところも似た物同士なんだよね〜www

でも遊ぶ時はいつも一緒の大親友です!^^v
バイクにのめり込んだのもY嬢の影響もある!www
心の底でいつかやっつけてやる!って
目論んではいますけど・・・ 負けっぱなしなんだよね!^^;

そんな大親友のご自宅は都内の閑静な住宅街にも
関わらず・・・ どっからどこまでが敷地?って
ぐらい広大・・・ ステラのお山より狭いけどね〜www


年に数回Y嬢のパパからお呼ばれします!^^v
いつも娘がお世話になってます!って・・・
ホントにお世話してますなんだけどね!www

パパさんはみんなバイク乗ってるの知ってるから
バイク気をつけてねとか言われちゃいます!^^;
えっ! 一番凶暴な走りしてるの娘さんなんですけど・・・
あとが怖いからチクってないけど・・・^^;

何でお呼ばれするかと言うとそれはBBQ〜^^v
具材がゴージャス過ぎるぅ〜www
伊勢海老とかボンって乗っけちゃう・・・
BBQはビールってお約束なのにお金持ちは違います!
ドンペリだよ! ドンぺリ! 凄すぎ〜www
まぁ〜確かに家族だけじゃ人数的に少ないよね・・・
何でも綺麗どころ並べてのBBQがパパさんの趣味らしい!www

5dan-f2.jpg

お庭にBBQコンロがあるんですよ!^^v
い〜な!い〜な! ステラもお山に作りたぁ〜い!^^;
まぁ〜ステラの場合 具材は業務スーパーだよ・・・
それでもみんなで食べれば美味しいよね〜www

これってホムセンで売ってるレンガ積んだだけだよね?^^;
だとしたら簡単だよね〜^^; 市販されてるコンロより
高級感もあるし・・・ 返って安いかもしれない!^^v

工務店に聞いてみようかなぁ〜^^;

ステラカップ争奪バトルロイヤルレースまでに
作ってみんなでBBQしたいよね〜^^v




そんな訳でバトルロイヤルレースの暫定ルール発表〜^^v
主催は面倒なので店長に丸投げ!www

第一戦は4月半ばの平日開催で調整中〜^^v

バトルロイヤルクラス! チャリなら何でもOK〜^^v
カーボンロードもOKだけどフレームに何かあっても自己責任・・・
ママチャリは変速も標準に限り使用OK!
MTB・クロス・ロードは激重ギヤに固定する予定です!^^v
ど〜見てもママチャリ有利の設定!^^;

エクストリームジャンプクラス! 車種不問です!www
大ジャンプ台での技を競う! 違った・・・ 笑いを競う!^^; 
但し無茶して・・・ くれぐれも怪我だけはしないでね!^^;  
プロライダーのカッチョいい〜見本演技あり!www
審査員はステラで笑い度が高いほど高得点!^^;
もちろんズゲェ〜って技も高得点! 2回転とか!www

マジクラス! MTBなら何でもOK〜www
26インチ・27.5インチ・29インチ
リジットからフルサスまで! クロスにオフタイヤ履かせて
これはMTBだ!って言えばそれもOK〜^^v
一周6〜700mのクロカンコースを5周〜7周で勝負!^^v
テスト走行の店長の息切れ状態を見て周回数は決めます!www


全クラス共通注意事項〜^^v
ヘルメット・グローブ・各種プロテクターは必ず着用。
お買い求めはステラサイクル(名前変えるな・・・)へどうぞ!^^;
エクストリームクラスは更に胸部プロテクター着用が望ましい!
残念ではありますが・・・ ふなっし〜の着ぐるみは不可ですよ!^^;
個人的には空飛ぶふなっし〜見たい・・・^^v

接触による落車での怪我・車両破損はお互い様として
治療費・修理代などは一切請求しないこと!
こ〜言う事は最初に決めておかないと後で揉めるからね〜^^;

残念ながらこけら落としレースはバイト先のステラサイクル
(だから勝手に名前変えるなって・・・)の招待者のみになります。
競技とて成り立つのか? テストの意味もありますからね〜^^;
お店の経費と店長のポケットマネーでBBQ食べ放題らしい!www

もっと面白そぉ〜な爆笑レースアイデアありませんかぁ〜?^^v
絶賛募集中〜www


〜END〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

残り数話になって来ました・・・ 
絶賛応援お待ちしてますよ〜^^v

これはカスタムしちゃいそぉ〜だ!www

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


農作業の道具は重い・・・ 14kgの土を10個
移動させるだけで大変な思いをします・・・^^;

FreshPaint-14-2014.02.26-10.03.jpg

母屋から畑まで距離にして150m・・・ 購入して来た
肥料や土を運搬する・・・ 疲れる〜〜〜^^;
ジジ君で運べないこともないけど・・・ バックで帰ることに!^^;

荷物も運べない役立たずのチャリばっかなので・・・
仕方なく担いで運ぶ!^^; これから収穫した野菜の運搬も
あるし・・・ ガーデンカート買わないとね・・・^^;


色々物色した結果! これカッチョいい〜〜〜で!^^v

20100406221636.jpg

ラジオフライヤー!^^v

20100406223018.jpg

組み立てもステラにとっては朝飯前のチョ〜簡単!www

20100406233352.jpg

いきなり完成!^^v カッコいい!カッコいい!お洒落〜www

更にマニア心に火をつけるような・・・ カスタムパーツの
オンパレード!www これはヤバいなぁ〜^^;

434374623_2.jpg

こんな風にも出来るし・・・www

c1.jpg

サスペンション付き・・・^^;
さぁ〜どぉ〜カスタムしてやりましょうかぁ〜www

MTBで引っ張れるように出来たら最高なんだけどね!^^v
カブちゃんで引っ張れれば更に楽ちん!www
これなら野菜山積みにしても楽に運べそうです!^^v

まずは安定感出すのに横幅広げますかぁ〜www
カスタム構想は広がる!^^v



〜END〜



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

残り数話になって来ました・・・ 
絶賛応援お待ちしてますよ〜^^v

美しさに魅かれて衝動買い・・・^^v

JUGEMテーマ:じてんしゃ全般


カブちゃんのラーメン慣らしプチツーから帰宅したら
ダッシュでお山に向かいます!^^v
今日もジジ君は絶好調でカブちゃんの3倍ぐらいの
スピードで加速して行きます! パドルシフトのせいか?
F1みたいな音でカッチョいい〜www クオォーンって!
最高速もカブちゃんの3倍ぐらい出るんですかね? 
今度モテギでも行ってみます!^^;

お山に向かう途中のホムセンピットインはお約束です!^^;



園芸コーナーで植木鉢やガーデンオブジェを買い込む!www
目指せ! 野菜の自給自足生活なので種も物色!^^v
少しでも築30年を華やかに見せるために・・・
お花であちこち飾ろうって訳です!www 夏には大好きな
ひまわりを沢山咲かせたいと思ってまぁ〜す!^^v


園芸コーナーの次はカー用品コーナーを物色!^^v
フクピカの在庫もいっぱいあるし・・・ 特に欲しい物なし・・・
一瞬ミニーちゃんのスマホスタンドいいなぁ〜って
思ったけど・・・ スパルタンなジジ君に似合わない!www
チタンとかカーボンだとかなり魅かれると思う・・・^^;


続いては工具コーナー! 何てホムセンって楽しいんだろ〜www
一日居ても飽きないかも・・・^^; 小腹が空いたら
たこ焼き屋さんやうどん屋さんなどフードコーナーも色々あって・・・ 
もぅ〜ステラにとってはテーマパーク並み!www


そんな工具コーナーでステラの目に飛び込んで来たのが・・・^^;
カラフルなアルマイト加工をした工具! 綺麗〜〜〜^^v
これを使ってチャリ修理してる自分を妄想〜www

ヤバい完全に欲しい〜欲しい〜警報発令・・・^^;

100_0198.JPG

とりま8mmと10mm ママチャリの後輪ブレーキや
チェーンの張り調整に使えそう〜^^v

100_0194.JPG

このアルマイトが綺麗〜^^v ちょっと写りが悪いけど・・・
オレンジとイエローなんです! 12mmはレッドでした。
12mmも欲しかったけど・・・ 12mmってチャリは
あんまり使わないんだよね〜^^;

100_0201.JPG

似たような工具いっぱいあるんだけどね・・・
10mmだけで6本も・・・^^;
使わなくなった工具はチャリ屋さんに寄付ですね!^^;



今日は朝から畑仕事です!^^v
さすがお山のど真ん中です・・・くしゃみが・・・
もぅ〜花粉が飛びまくってますね・・・>_<

やっぱりカレーライスに欠かせない人参と玉ねぎ!^^v
そして先日植えたジャガイモ! 野菜ゴロゴロカレー
美味しそうだよね〜^^v いっぱい食べてね〜^^v

100_0199.JPG

100_0200.JPG

大変なのはカラスよけ? ずっとしゃがんでの作業は
腰が痛くなる・・・^^; 出来栄えは見るからに素人・・・
農家さんのようにビシッっと真っ直ぐに貼れない・・・^^;
まぁ〜今は練習期間と思ってやってますけどね・・・^^;

でも土いじり楽しいよね〜^^v 早く収穫したい!www

これから春本番です! 畑も少しづつ耕して広くしていって
色んな野菜を育てるぞ〜^^v ナスでしょ? トマトでしょ?
もぅ〜切がない・・・^^; 

夢は夏にMTBで遊んだあとに氷水でキンキンに冷やした
トマトやきゅうりの丸かじり!^^v 憧れるなぁ〜www



〜END〜


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

↑ ポチッと応援よろしくね〜^^v

残り数話になって来ました・・・ 
絶賛応援お待ちしてますよ〜^^v